がんになる人、ならない人・私はどっち?

がんになる人、ならない人

自分はどっちなの??

ずっと気になってた私

結果からいえば、がんになる派だったですが・・・(>_<)

でもおかげで、がんにならない方法を知ることが出来たので良かったなぁと思ってます♫

 

私たち人間が、生命の根源である 「ホメオスタシス」 によって生かされています。

体は、異変が起きれば、治そうとする力が働きますね。

それもがんになる前は知らなかったなぁ・・・と反省です。

擦り傷をすれば、かさぶたが出来て、皮膚が再生される

ウイルスや菌が体内に侵入してくれば、発熱、咳、鼻水といった症状でウイルスや菌を外へ出そうと頑張ってくれてます。

正常な状態を保とうとする働き

これが自然治癒力というものです♡

 

そんな私たちの体でも、実は1日に数千個~数万個のガン細胞が生まれてきています。

そして、ガン細胞が出現してくると、体を正常に保とうとするホメオスタシスが働きます。

自然治癒力によって、ガン細胞を正常細胞に戻しているのです。

もしも・・・

ホメオスタシスが正常に働かなかったら・・・

ガン細胞が増え続け、やがて塊となり表面にあらわれてくるのです((+_+))

これは、何かしら原因があって自然治癒力が低下して起きているということです。

 

がんにならない人は、自然治癒力が高い人

がんになる人は、自然治癒力が低い人

がんをなおした人は、自然治癒力を活性化した人

 

本来は人は皆、自然治癒力を持ち備えています。

医学の父 ヒポクラテスの有名な言葉

「ひとは、体の中に100人の名医を持っている」

少し難しいかもしれませんが、ここでいう名医とは、自分自身の自然治癒力のことですね。

つまり、治癒力を活かすのは自分

なおすのも自分自身であるということです。

自然治癒力をしっかりと活かしていれば、ガンになることはないですね(^_-)-☆

自分のなかの100人の名医(自然治癒力)を活かす生き方♫

がんにならないためにも!

がんになった人も

女性の不調も

自然治癒力を高めよう♡

 

ホルモンバランスを整え、女性特有の不調から解放され、心豊かに元気に暮らしたい
そんな皆様のお役に立てますように・・・

皆様のご健康とお幸せを心からお祈りしております♡

株式会社クオリティ・プロ 取締役社長 塚本みづほ

私のがん体験はこちらから ➡ https://www.qualitypro.jp/gantaiken/

 

コメントを残す